建築中の市民会館

「札幌創生スクエア」と云う、巨大な建物が
だんだん姿を表わして来ました!!

札幌の北1条西1丁目に建築中の市民会館に代わる建物は
「札幌市民交流プラザ」と、仮の名前で呼ばれていましたが、
完成後の正式名称を去年、一般市民から募集して
「札幌創世スクエア」と云う名前に去年決まったのです。

余談ですが当時、市内のあちらこちらに、公募のポスターが
掲示されてました。賞金の10万円には魅力があったものの、
気の利いたネーミングなど思い付く才能もなく、只々
どういう名前が付くのかな~と思っただけでした。

でも、ちゃんと考えて応募した人が、751人もいたようで
凄いですね~

外容は
殆んど出来たようで、凄い大きな建物が姿を現しました。

2018年10月完成オープン予定と聞いています
まだ1年以上有りますので、其れまでには立派な
内部が完成するのでしょう…楽しみですね~

fc2blog_2017032716353020d.jpg






工事交通整理
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター