地域によっては未だ冬が少し残っています

もう3月も半ば過ぎ、本州では来週あたりから
桜も咲き、春爛漫のニュースも聴こえてくるでしょう

でもこちらではまだ、雪の残っている部分も
珍しくない状態で、三寒四温を繰り返しています。
地域によるのでしょうが、風もまだ強く冷たく吹き
よろけそうになりながら歩いています

花壇のクリスマスローズも少し葉先が雪から
出てますけど昔のように、せっせと雪を
除けたりすることも無くなり自然に任せっぱなしなので、
まだ一週間くらいは融けることも無いでしょうか・・・

早く梅が咲き、桜が咲くポカポカ陽気の嬉しい
春が一杯の季節が待たれます。

早春のサイロ


                花、チューリップ枠
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日も晴れてはいても風が冷たかったですね。

小さな芽吹き見つけました

freesiaさま
まだまだ風も冷たく春は遠いようです
でも、雪のない場所のアジサイに小さな小さな
芽が出てるのを見つけヤッパリ春はそこまで
来てるかな~と思い心が弾みました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター