今日は桃の節句のひな祭り

今日は3月3日のひな祭りです

以前は7段飾りを部屋の大半を占めるほどの部分に
飾っていましたが現在は簡単にアッと言う間に
飾ることができ、簡単で楽々です。

今年は、近所のストアーに菱餅らしきものは
なぜか見当たりませんでした
何時もは、3色を菱に切った羊羹とか落雁のがあり
私は羊羹の菱餅が定番でしたのに・・・。




サクサクっとしたあられは娘の好物で、今年もしっかり
お供えしましたが、今年の ニューフェイス とみえる
キャラメルポップコーン と云うのもあったので
其れも買ってきました。

この程度が、私のささやかな現在のひな祭りなのですが、
幾つになっても年一度、お雛様の柔和なお顔をみると
平和を確認したようで安心するのです。

fc2blog_20170302091022ae8.jpg



耳3月3日は耳の日でもありますね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター