ひな人形の季節
今年も早、ひな人形を飾る季節になりました

我が家のひな人形は、今のマンションに引っ越すとき
老人施設に寄付してきましたので無くなったのでした。

平均より少し大きめの7段飾りでしたから、ホールに
飾ると、とても映えると大層喜ばれましたので、
嬉しかった思い出だけが雛の頃になると思い出されます。

其れで現在のお雛様は、色々なのが徐々に集まって
こんな状態です

ひな人形
木目込みもあれば陶器もあり、粘土もあればピンポン玉のも
有るというバラエティに富んだひな人形です。
ぜんぜん立派なものは無いのですが、雛を寄付して淋しいだろうと
友人たちが、それぞれ作ってくれたのや、娘が昔々、大昔に
作ったの等々、思い出いっぱいの物ばかりをズラリと並べています。

様々な内裏雛ばかりですが、毎年このお雛さま達を飾るたびに
受けた気持ちの嬉しさを思い出しては、気持ちが温か~くなるんです。


3月hinamatsuri007
関連記事
【2017/02/21 07:07 】
身辺日記 | コメント(0)
<<バック | ホーム | 小物ケース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |