幻のロールケーキ

大阪の堂島ロールケーキ・・・・と言うのを
以前から話には聞いていましたが、食べる・・と言うより
求める機会がなく、幻のケーキだと思っていました

その後、駅前のデパートで、売るようになったのですが
何時も長い列で整理券まで出していると聞き
やっぱり、幻の儘か~なんて思ってました。

ところが昨日、家族Aが偶然其処を通りかかったら
整理券を渡している処に遭遇したそうなのです。
何故か、並ぶ人も少なく整理券に余裕が有ったみたいで、
偶然買えてしまったのです。

もう、幻ではない現実のロールケーキとなりました。
それだけ有名なケーキは、どんな味??早速賞味しました

ロール2

う・・ん。ヤッパリ有名なだけに、美味しい~
スポンジもしっとりとして・・・・仰山に入った生クリームも
甘味控えめ、くどくないし粉っぽくないので、余さず~~。

此は、ガンババが大好きな、ガトー・ド・ノポロの
ロールケーキに良く似た感じのスポンジだ・・。

でも、ヤッパリ、ガンババは微妙な処で、違いがわかる
ノポロのロールケーキに軍配をあげたいと思ったが
それぞれに好みの違いが有るんだろうな~

ロール1
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

わー(笑)

すごい! 堂島ロール!
生クリーム おいしそー(^^)

運が いいねー すんなり 買えて(笑) ♪

何時も長蛇の列

ブランドに惹かれて買ってみましたが・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター