うどんを作る機械

今年の初売りで息子たちが買ったウドン作りの機械
今日は機械から材料持参で出張実演会です



所定の粉と水を入れてただ見てるだけ・・・・
昔のように手や足で捏ねることも無く、あっと言う間に
ニョロニョロトと、絞り出てきました。



ラザニアや餃子の皮、シュウマイは卵を入れて、また待つだけです
薄く出てきたのを用途に応じて切ればOKです。
粉をまぶしておけば少しの作り置きも出来そうなので
ラザニア。スパゲッティを作り置きしました。

ウドンは今日、作りたてを食べたので、当分は満足です
それにしてもアッと云う間に出来たしまったので驚きました。



かなり大きな箱に入ってます
使わないときは案外場所ふさぎになる感じもしましたので、時々
貸してもらうのが一番有り難いのかも・・・・。



この箱に5品ほど入っていたのが福袋でした
車でなければ絶対買うことができないくらい大きくて重い福箱
ウドン機械がメインでしたが、あとの器機も追い追い持参して
実演披露してくれることでしょうから、楽しみに待っているんです。




食、美味しい麺



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キッチン家電の夢

おいおいご紹介・・・ 楽しみにしています。
こんな福袋があるなんて知りまでんでした。

パスタ機

freesia様
近頃の福袋は、中味を全部公開してるのが多いので
納得して買えますから、とても良いと思いますよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター