新札幌にできたステーキ屋さん

新札幌のデパート群が暮に大改装して新店舗が増えたと聞きました

今回初めて道内展開したと云う「いきなりステーキ」とは
どんなのか興味がありましたが、やっと行くことができました

道内には今回2箇所ほど出来たと聞き、オークラホテルの
筋向がもう1軒の店舗と聞いてました。

新札幌はフードコートの中にありましたが、行ったときは
お昼もだいぶ過ぎた時間でしたから、スムースにオーダーできました。



何時もはまだ珍しさ半分でか、相当混雑しているらしいですが、
まずは何の支障もなく運び、ラッキーと云う事でしょうか・・・・。

ステーキ肉はグラム数でオーダーなので、300グラムをアビが
注文し、私の分は皿うどんにして二人で分け合って食べる事にしました

皿うどんの量も思ったより多く、お肉の300グラムもかなり
厚さがあったので、最終的には皿うどんを大分余してしまい
勿体ないことをしました。

結果的に、今日の肉は臭みもなく柔らかかったのですが、
旨味と云うか甘味と云うか、肉の味そのものは感じられず
ヤッパリ我が家で食べたほうがおいしいことの再確認でしたが、
お値段からいうと当たり前のことと云えるのでしょう

今度機会がある時はサーロインステーキでも食べてみると
良いのかもしれないと云う事で納得しました。



フードコートなので、好きなものを調達できとても便利
「銀だこ」のたこ焼きもかなり、そそられたが今日は皿うどんにしました。

以前は頻繁と云えるほど我が家の食卓にも出ていましたが、好物だった
夫の姿と同時に食卓からは見えなくなっていたのです。
久しぶりに懐かしい気持ちも大いに手伝い皿うどんにしたのです。

処が、野菜の餡かけが多くて多くて 二人ではとても完食することは
無理で結構残してしまうことになりました。



精算時にカードをくれましたが、普通のポイントカードと違い
10.000g・20,000gと云うように食べたお肉のグラム数が
加算されていくみたいです



食事も済み出口に向かっているとサーテイーワンのスタンドが
目に入ってしまい、此処でまたグッとそそられ椅子に座ってしまったのです。

fc2blog_201701171917499aa.jpg

実は、此処のラムレーズンが大好物でスタンドが目に入った限りは
見逃したく無いと云うくらいの隠れ大ファンだったのです。

ほらね~嬉しさのあまり持つ手が震えて映像がすっかり
ぼやけてしまいましたよね・・・。




やったー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター