そろそろ女性の新年会、始まりですね

11月も半ばを過ぎると忙しさも一段落した主婦たちが
そろそろ、お喋りの話題も沢山たまり新年会と云う絶好の名目を
使っての集まりが始まるのです。
名前こそ新年会・・・なんて、飲んだり食べたりの宴を連想しますが
いつもランチ利用の細やかな主婦の集まりなのです。

今日も10人余りいましたが、焼きそばとかオムライスとか・・・。




私はヤッパリご飯を少し食べたくて、シーフードカレーにしました。

スープやサラダは驚くほどお粗末でしたが、カレーそのものは
思ったより美味くて、もう少しもう少し・・・と、食べてるうち
遂に完食してしまいました。

ホタテやエビと一緒に入っていたイカですが、小さくて全体が
スプーンに入るくらいです
ホタルイカも小さいですが、あれとは違いコロッと丸みがあり
肉厚の感じでシコッとしてなんだか好きな触感でした。
内臓のような部分は綺麗に除去され足がついているだけで
其れも気持ちよく安心して食べることができました。

今頃になってフト思えば、あれはイカでなくて小さなタコだったの
かな~なんて思ったりもしてきました
胴に付いていた足がクルリと丸まっていたのです
烏賊なら煮ても伸びたままなのを思い出したのですよね~




        料理、コック
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター