今年の作り初め

新年の三が日も終わり、それぞれ帰る人は帰り
またいつもの静かな日常に戻りました。
 
此れからいくつかの新年会がありますが、
何れも1月半ば過ぎのお正月気分が全部抜けた頃ばかりです。

昔から、女正月は二十日過ぎ・・・ということですけど、現役でもない
此の年齢になってもヤッパリ二十日過ぎばかり・・・・というのは、
お相手の友人たちの大半はまだ現役組が多く、孫の冬休み中は
駄目とか、本州から帰省中とかで自由の身になるのはマダマダです。

そんなことで、ここ当分はとても静かに在宅しているのですが、
ヤッパリ静かに本ばかりは読んでいられないのです。

今回は秋にも何個か作り、段取りの良く判るこんなカードケース、
手っ取り早く3個ほど作ってみました。

一個は少し大きめにしてみましたら、結構いろいろな使い方が
出来そうです。
これから必要になると聞いてます小型の尿漏れパットなど
携帯するのにもちょうどいい感じもするので、そんなことに
使ってみようかな~。


fc2blog_20170106183742568.jpg

このケース、縦型と横型ですが、秋に作った時、
         何枚くらい入るかと入れた見ました

20枚づつ3ポケット・・・・。  60枚入っても未だ余裕があり
ビックリしましたが、重さがかなりあったので、それ以上は
重くて持ち歩きには疲れるかな~と思たりした事でした。










fc2blog_20170106183642c1c.jpg






        手仕事


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

形や大きさを変えてみる柔軟な考えや発想が素晴らしいですね。
今度作り方を教えてください。

カードケース

suomiさま
カードケースばかりも必要ないので
色々に使ってみようかと思いまして・・・

No title

すべての作品に次々とアイデアが浮かび、素晴らしいです。

No title

nenkoさま
昔のように大きなもの…洋服やコートなどは
根気がないのと必要性がないので作らなくなり
近年は、早々にできる小物ばかりで楽しんでいます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター