暮と新年はワインでした

今回の暮から新年はワインで・・
…と云っても、神様のお神酒や霊前酒はちゃんと、
生酒の特急酒をお供えしました。

我が家の行事の度に息子自慢のワインを、何本かワインクーラーから
出してくるんですが、今回は数年前に買ったご自慢のワインも
並んだので、あまり飲む事のない私も仲間入りです

ワイン

あまりワインの程度はわからない…とは言うものの、此処までちがうと、
その違いも美味しさも判るように思います。
あまり飲めない息子も、全身達磨の様に真っ赤になって
直ぐにダウンしてしまいあとは食べ専門です。

飲めない代わりに黒豆大好きで毎年どっさりに煮てますが
大半は息子のお腹に移動してます

今年は従来のお節にしませんで、みんな好きなものリクエストしたものを
中心に絞り作ったので、余ってしまい捨てるようなことは無いでしょう。

この後、茶わん蒸しも出し、充分満腹・満足で宴も終わりましたが、
綺麗に完食してたのは、ローストビーフと、美唄焼き鳥だったんです。

そのため、鶏の手羽と豚のスペアリブを圧力鍋でワイン煮したものは
ほとんど残ってしまいました。
それはそれで後日、お正月も終わった頃にでもカレーかシチューに
でもして美味しく蘇らせることにしましょうか・・・・。

料
定番のお正月料理からは程遠い超個性派ですよね・・・・。

                   1月。子供獅子舞
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の御馳走見せていただいて、お腹いっぱいになりました。
手間暇かけて手作りされて尊敬します。
今年は沢山お会いしたいですね。
どうぞよろしくお願いします。

ワインと料理

suomiさま
オメデトウございます
今年もよろしくお願いいたします。
よくよく見ると其れほどの料理もないので
お恥ずかしいです
またお会いできるのを楽しみにしております。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター