新さっぽろの名店街

久しぶりで新札幌のサンピアザとか、カテプリとかの
デパートが集まったエリアに行ってみました。

秋口より改修工事がされていたので、少し興味が
ありました処へ丁度、友人と会う用事ができたので、
最高のチャンスです。

此処は何度来ても迷子になりそうなくらいの迷路です
知らないうちに別の店を歩いているし、何処を歩いているか
見当がつかないうちに、入ったはずのないデパートの
1階にたどり着いたりするのです。

今回の改修で、ずいぶん綺麗になり新規のお店も
増えたようです。
今度、時間をタップリもって上から下までジックリ見て歩くよう
来てみたいと思いながら、時間のない今日はそこそこに
用事だけを済ませて友人と別れたのです。

1階広場では、女児グループがバトン演技を披露中でした



新札幌ではお馴染みのラーメン屋さん‥と云うより
ラーメンでは此処しか行かない…というくらい気に入っている
お店ですが、今回の改造ですっかり広く綺麗になってました。

今迄は珍しい位、年代物の店舗と狭さでしたが、それも店主の
ポリシーかと思ってましたが、今回スッカリ改修されてました。
まだ馴染がないので、無駄な空間ばかり目立つように
感じられましたが、見慣れたらちょうどよくなることでしょう



私は此処の「小鳩ラーメン」という煮卵が一個ボロンと、
入ったのが好きで何年来、此ればかりです。




食、家族食事images
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

新札幌もすっかり綺麗になったようですね。
先日新聞で知りました。
ここのラーメン食べて見たいです。

新札幌のデパート

freesiaさま
フードコートなども充実して、道内初めての
有名とんかつ屋さんも出来たらしいです。
ラーメンも懐かしい昔のラーメンなので
近頃の凝ったラーメンより好きなのです
今度、ご一緒しませんか・・・。

ラーメン

是非是非お願いします。
年が明けたら予定に入れておいて下さいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター