「もしか袋」パートⅡ

以前ブログに載せた「もしか袋」です

あのとき手持ちの端布で100個作って見ました
そして、中型のレジ袋を2枚づつ入れて、友人や知人など
出会ったら渡していました
重複して配った覚えもないのに、何時のまにか100個も
2~3個を残すだけになってしまいました

其れでは又作ろうかと・・・・こんどは少し派手目のプリントで
160個も作ってしまいました。

小さな袋でも、こんなに沢山まとまると結構ボリュームもあり
綺麗ですが、此から中に入れるレジ袋を300枚以上買って、
小さくたたんで入れるのは、縫うより大変なことかも・・・・。

もしか袋


生活・クラシックミシン
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

助かり袋!(笑)

この 袋は おりこうさんです! たすかりまーす!(笑)
かわいいのが また 勢ぞろい!(^^)

もしか袋

小さいながらも頑張り屋・・・
レジ袋だけでなく外泊時、2~3日分の薬入れると
既定のポリケースより嵩張らなく重宝とか、
紐を付け、鍵の2~3本束を入れ、バック内に下げると
出しやすいから・・・などと、結構追加おねだり
されるたび喜んで、ホイホイお応えしてた事が
早々に100枚も出払った原因かも・・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター