我が家もクリスマスムードになりました

ヤット、クリスマスの飾りが出てきました
相変わらず恒例のものばかりですから
お節句の人形を出すのと同じことなのです。

今年の玄関飾りは、今までのテグスの吊り輪から
ドアー専門の吊り用具に進化しました。
ダイソーで見つけた優れもので、お正月のしめ飾りにも
活用してくれるでしょう

fc2blog_20161203101902d72.jpg

此れも又、恒例のサンタ列車ですが、全長1メートルもあるので
思わぬ空間を必要とします。従来の定番位置には秋口の頃
息子宅から運ばれた金魚の水槽がデ~ンと収まっています。

これがまた、浄化のためのコンセントを必要とするので、
軽々しく移動できないという居住権も満点の水槽なのです。

何処か最適の場所は??このマンションは、天井まで一杯の
下駄箱なので、玄関にも空間は全然無しなのです。

もう・・仕方ない!!最後の手段、置きたくないのでなるべく
見ないようにしてた、出窓しかないようです。
大小の鉢物植物を移動し、サンタ列車を並べました
30センチ余りの天使3人も、飾り一杯のツリーも一緒です

ガラス越しに後ろのものが見えるので、一寸うるさい
感じもするけど、カーテンを引く夜間は落ち着くので
まあまあ、良しとしようかな~。

fc2blog_201612031011098b4.jpg

此れから約1か月・・クリスマス終了まではカーテンを引くとき
細心の注意がいるのだろうな~バタバタと天使を倒したり
ツリーを引っ掛けたりすると大変なことだし・・・・。


             12月。サンタ一人12月。鐘と柊









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいクリスマス!ですね。
ふと、目にしたときに、気持ちが和みますね。

クリスマスムード

アトリエさま
近年は大きなツリーは飾らなくなりましたが、
ヤッパリ、クリスマスの感じを味わいたいので
こんなのを飾り楽しんでいました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター