東京で3泊してきました

出発の朝は雪も降ろうかと感じる寒い朝でしたが
東京はこちらの9月ともいえるほどの気温で
コートは預けてセーターだけで充分という身軽さでした。

格安便は成田着なので、成田よりスカイライナーの駅
日暮里まで直行し、繊維街を一巡りしてみました。



翌朝は、第一目的の日展です
地下鉄大江戸線で、六本木にある国立新美術館に向かいました。
大江戸線の乃木坂駅で下車すると、美術館に直行なので
このルートが一番近くて便利と思いいつもこのルートばかりです。







さすが日展です
美術工芸を‥と云っても、油絵と工芸を見ただけで午前中は、
はるか前に終わってしまい、そこそこの時間になってしまいました。


夕方近くなると、寒さの感じなかった昼頃と違いヤッパリ
11月の空気は冷たく、急いでコートを着用する感じでした。

東京駅は改築後、もう何度も見たので向かいにある
郵便局が改築されたあとの展望台に上ってみました。

東京駅の前景は勿論、丸の内のビル群が一望されそれはそれは
豪勢なビル群の林立に見とれてしまい、時間を忘れるかの
楽しいひと時でした。





後で聞くと、新幹線の発着やその他列車の発着も見ることができるそうで
今度、時間をタップリ用意してもう一度来てみたいと思い
夕暮れ近い屋上を後にしたのです。

道を聞く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今朝の地震

お帰りなさい。
今朝の地震、今の所大きな被害が出ていないようで良かったですね。
旅先で地震の報を聞くと留守宅が心配になりますが、1日違いで良かったですね。

地震は怖いです

freesiaさま
今回は傘を使うほどの雨にも合わず、
もちろん地震にも合うことなくラッキーでした。
呑気なわたしより、もし地震があったら・・・なんて、
同行の娘のほうが心配してたくらいです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター