赤レンガテラスでのランチ

午後から雨になるというチョット寒気の緩んだ日に
友人と外出でした。
帰途のランチは何処にしようか迷った挙句、赤煉瓦テラス
に入ってみましたら、昼食時に少し遅いせいかラッキー!
何時も空席など見たことない位、人気の窓側が開いていたのです。

でも此処の席はセルフサービスなので、オーダーも受け取りも
自力でしなければならないのが、玉に瑕かと思いながらも
目の前に広がる銀杏並木の枯葉が落ちて、銀杏の丸い実が
沢山ついている秋の終わりの風景をゆっくり見ることができました。

fc2blog_2016111008505005b.jpg

何にしようかと迷った挙句、野菜たっぷりのカレーライス・・とは、
ヤッパリ平凡な主婦ですよね~

          
imagesMQXOEX5X.jpg113-340-80a.jpg



眼下に広がる銀杏並木には冬期間の電飾を取り付ける
作業が始まりクレーンを操って何人かが作業中です。
細い木の上まで電球を絡み付けるのは密集した小枝を
搔い潜っての作業で、遠くから見ていてもその大変さが
判るような進行具合です。
まだ始まったばかりで、完了までには数週間でしょうか・・・
全部の取り付け完了まで大雪が降ないようにと、
秘かに願ったりしてたのです。


fc2blog_20161110084555e73.jpg

fc2blog_20161110084504689.jpg


fc2blog_20161110084410618.jpg

fc2blog_20161110093133d81.jpg


fc2blog_201611100932379dd.jpg

ゆっくり食事を済ませタップリお喋りを楽しんで帰宅のころは
雨も降りだし風も少し出てきたようです
明日から冬型の天気になるとの予報でしたので、今夜あたりは
雨が雪に変わるのでしょうか~

s-taifu005.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター