今年は91回めの道展になります

3日に道展に行ってきました。とても寒い雨の日で
時々霙のような小雪のような白いものも混じってます

ここ何年も6人のグループで見ていましたが、
今年は一人が療養中で来られず、とても寂しい感じです。

私より若い人ばかりですが、だんだん故障中が多くなり
全員が揃うのもやがて、珍しくなるのかもしれません。

今年の最高賞である    「北海道美術協会賞」


あとは、受賞作・ベテラン・指導者・などの作品ですが
其れらに関係なく、個人的な好みの作品の一部です。

流石、道展・・・・色々な公募展も多い中で、群を抜いた
レベルの高さといわれるだけあって、ヤッパリ凄いです














平常の公募展や美術展より開催期間も長く2週間以上と
云うのにもかかわらず、後半になった今でも会場で
絵を見て回る人の多さにビックリしました。

悪天候の今日みたいな日は閑散としているのが普通と
思っていた認識は外れました。

見とれた絵など多方向から更に見たいと思わず動くと、
後ろの人にぶつかったり足を踏みそうになったりしました。

こんなに沢山の集客状況であったのはあながちその日が
文化の日だった訳ではなくヤッパリ道展の人気なんでしょうね・・・。



描く、レット
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター