秋の特別公演、古典への誘いの日

2か月も前に買った前売券が、、ヤット今日使えるという
公演当日です

開場12時半。 開演13時と云う事ですが、少し早目についた
文化ホールの周辺は99%が女性という華やかな?流れが、
館内へ向かって続いていました。

更に館内に入るとロビーは既に99,99%の女性で溢れ、
何時もよりチョットだけオシャレをしてきたかの感じも多く
又、和服を召された方も随分多くみられて、地方公演と云えども
ヤッパり歌舞伎なんだな~と、思はせる華やかさがありました。

歌舞伎1

発売初日の購入にも関わらず、指定の席が端のほうで・・・と
憤慨してましたが、まあまあの位置でしたからホッとしました。

同行の友人がオペラグラスを持参していたので其れも
ちょこちょこ拝借して、表情の変化や大見得をきった時など
細部までよく見ることもできたので、とても満足できました。

歌舞伎2

終演のころは小雨が少し降ってましたが、余韻を楽しみたい
気持ちもあったりして、隣接の喫茶ホールで長蛇の列に並び
二時間ほど駄弁った後、それぞれの帰途に就きました。

今日も元気に楽しい時を送ることができ感謝の1日でした。


            歌舞伎5
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター