マルメロが気に沢山ぶら下がってました

お天気の良かった先日、少し近所を歩いてみました

木が大きく成長して塀からはみ出しているお宅があり
その木に梨のような実が沢山ぶら下がっていました。

一瞬・・・梨かと思いました。 でも一寸小ぶりでゴツゴツした感じ・・・

ああ~マルメロ・・と気が付きました

マルメロって、香りはとてもいいんですが、食べられるのでしょうか
以前、何個も頂いたことありましたが、玄関の棚に置いたり
車の中に入れて置いたり、また、描いてみたりしましたが、
食べた記憶は全然ないようです。

久しぶりに、その時余りの香りに感激して油絵で描きたくなった
マルメロの絵を出してみました。

何年振りでその絵を目にして、当時の状況なども思い出したり、
描いた時の事など次々と懐かしい思い出が広がってきました

マルメロのおかげで、思いがけなく嬉しい秋の1日となったようで
此れが以前に描いた油彩です

マルメロ


絵・油を搾り出す
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マルメロ

私も先日はじめて別名を知りました。
マルメロって花梨なんですって。かりん酒はよく見かけますね。こうして絵になると素敵ですね。
絵で季節を知るって素敵ですね。

一つ利口になりました

からんさま
マルメロって花梨の事なのですか
花梨ってよく聞きますが、同じものだとは知りませんでした。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター