カードも名刺もガッポリ収納です

こんなカードケースを作ってみました。

丁字形にとった型紙一枚を折って作るのですが、
その寸法を決めるのがずいぶん迷い手間取りました。

というのは、カードが全部入ってしまうと、見ずらくなるし
浅くすると不安定で、全体の形もスマートに見えなくなるし
其れなら三角にカットすれば良いかな~などと、
試行錯誤で色々作ってみましたが、まだ決めかねています。

最近本などに、ハチの巣形というか菱形状が2列に並んだ
大型のカードケーの作り方が出て、それなりに作られては
いるようですが、人前でガバット出した時を考えると少々二の足を
踏んだりしてしまうのです・・・何しろ、もう若くないのですから・・・。


カード入れ

此れでしたら3個のポケットには十分入りますし、
ポイントカード。 銀行・クレジット。 名刺・身分証明などと
分割して入れれば、スマートに手早く提示が
出来るかな~なんて、空想しながら作っていました。

勿論落とさないよう紐用のループ通しも付け、
深いバックでも目につき探さないよう派手な色にもしてみました。

さて…来週からでも使ってみることにしょうかな~


                   i002076a3.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カードケース

カードケースは何個か買ってみるものの、なかなかこれはという物にめぐりあいませんが、これは使いやすそうですね。
カードはどんどん増える一方ですものね。

No title

私もいろいろ使っていますがなかなかこれは、と言うものに出会えないものです。
ぜひ、お試しの結果をお聞きしたいと思います。
それにしても次から次と可愛い小物たちが登場いたしますね!

カードケース

アトリエforyouさま
硬くて古くなった頭では、なかなか良い知恵も浮かんできません。
でも、2列になったカードケースは抵抗があるので
何か良いケースないかしらね~

No title

freesiaさま
カードケースはいくつも幾つも寄せ集まりますが
中々これといったものが見つかりません。
今は、B3でズボン買ったとき頂いたピンクパール
のケースなど使っていたりしてます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター