今日から10月・・・神無月です

いよいよ秋もたけなわの10月です

暑さも一段落し、過ごしやすい季節になりました。
これから当分、台風の季節とはなりますが
今迄にもずいぶん雨や風が各地で大暴れを
しているのですから、もうそろそろ静かな秋を
迎えさせてほしい事とだと思います。

10月

10月は体育の日で国民の休日が一回ありますので
寒さに向かい少しでも体を鍛える日にしたいです

10月s-natsu-image012



10月の末にはハロウイーンという行事が最近は
徐々に広がって定着してきてるようです。
当日、繁華街に出ると、悪魔や動物や色々な扮装をした
子供や若者が沢山歩いているし、商店にはカボチャや
ランタンなど見慣れない飾りが随分と目に入るし・・・
と云う事で、去年はビックリして帰宅した覚えがあります。

s-halloween060.jpghalloween_lantern_obake.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター