朝夕は肌寒い気温となりました

9月も最後の週になってしまいました

今年の秋は、予報通りの空模様で晴れた日があると思えば
又すぐ雨の日になってしまいます
でも大雨で水害を受けた方面など被災者の方たちを思うと
お天気が云々なんてことは申し訳なくて、言ってられません

最近は、朝夕の気温もぐっと下がり、子供のいる友人宅では
ゆるく暖房も入れたなんて聞くと、水害のお宅では
此れから冬に向かっての心労は、さぞかし・・・と、思い
晴れやかな秋空の続かない今年の秋に心が痛んできます。

そんなことで、今年は作物が早くから被害に遭い、
成長も止まったり水でグチャグチャになったりで
随分高値のようですから、被害に遭わない私たちも
ヤッパリ困ったことだな~と今年の秋は悩んでいます。

柿と慈姑

大分前に油で描いたカボチャと柿と慈姑です
そろそろ柿の季節になりますが、高くて手が出なかったら
どうしよう~



           絵・女児。筆パレット




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいものがいっぱいお店に並んでますので、ありがたくいただくことに。食欲が勝っています。
柿、梨はほんとうに美味しいです!

秋の味覚

アトリエforyouさま
大好きな果物が満載の秋は大好きです
台風の影響で、今年のリンゴは高級果物に
なってしまいました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター