敬老の日が終わって・・・

つい1~2年前まで、敬老の日が近くなるとテレビも新聞も、
デパートや広告チラシなど一斉に老人関係のネタを
しつこい位、取り上げていましたが、今年あたりは
テレビでもそう云った特番はごくわずかとみえ、
一度も目にすることはありませんでした。

毎年、そんな状態をを見て、思い出したみたいに
敬老の日が近くなると老人施設のインタビューや、
老人向きの献立や、ファッションのことなど話するのは
わざとらしくて嫌だな~と思ってました。
でも、今年の様に一度もその関係のものを見ない程
少なかったと云うことは現在の高齢者は特別の存在では
ないくらい沢山に増えたと云う事なのですね~

でも、我が家にはいつも通りの敬老の日があり
孫たちがプレゼントと共に元気な顔を見せてくれました



嬉しい大好物や欲しいと思っていたものまで、
ちゃんと覚えていてくれる嬉しさは至福の喜びです。

無題


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター