新札幌のラーメン屋さん

新札幌のサンピアザにある「醤油やラーメン」です

ラーメン2

店内に入ると運ばれる水はコップではありません
昭和の子供が遠足などに用いたアルミのカップです
2~3年前まではべこべこにひっこんで、黒ずんでいたのが
去年あたりでしたかに新調したようで、それを見た途端
今でもこんなの売っているんだ~と、少し感激したものです。
同時に薬缶も新調したようでした。

ラーメンは昔ながらの大きな チャーシュ・なると・メンマ、
ホーレンソウ・長ネギといったところに、煮卵が1個デ~ンと・・

1ラーメン

それが又ちょうど半熟で、何とも言えないほど絶妙な煮加減です。
何度行ってもいつも同じような煮加減なので恐れ入ります

醤油スープをベースにした色々な種類のラーメンもありますが
その煮卵が気に入ってツイ 小鳩ラーメン!!って言わさリ
オーダーしてしまうのです。

値段は500円余りだったのが二年ほど前から626円に
値上がりしましたが、それでも一般のラーメンより安いのです
そして、昔風ですがとてもスープが美味しくて・・・・、
一度行くと、また次に行きたくなるんです

店内はゴチャゴチャしてる感じですが、それは昭和の名残が
たくさん詰まった一般市民の思い出の生活用品が数多く
展示してあるからなのです。 
子供のころ駄菓子屋で見たものやその昔、親に買ってもらった
懐かしい玩具などが沢山詰まってました。

ラーメン1



ラー麺や
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター