回転椅子に座りくるくる移動してます

5~6年使ったパソコンを6月に新しく入れ替えました。

もう3か月も過ぎましたが、ヤッパリ前のほうが好きだったように
思え手放せず、2台並べ時々電源を入れては懐かしんでます

2005年に初めて買ったのがSONYのVAIOで、2代目もVAIO。

3代目の今年も当然VAIOと思っていたら、SONYのパソコンは
もう製造してないということで、初めてのNECになりました。

初めに見て触ったものが何時までも、最高と思う自然界の
習性通り、私もやっぱり初めて触った会社の製品が一番好くて
何時までも忘れられないのかも・・・。

大きなデスクトップを二台も並べると、広くもない机上は
パソコンだけで、おおよそ一杯の場所を占め
ほかの書いたり、描いたり、することの広げる余地もなくなり
机上の隅のほうで小さくなって開くか、もう床しか無い状態です。

そして、ブログ入れなど一応のパソコンが済むと、大きな椅子に
座ったままクルリと回転移動して、ミシンの前に向かい
目の前にぶら下がった色んなものを見て、ホッと安らぐのです。

20160828_071910801_iOS_convert_20160907123332.jpg

パソコンのある机の横はこんな状態
このコーナーもなるべくコンパクトに収めたいと思いながらも
各種雑多な部品材料は常に備えておかねば落ち着かず
大量の布を別としても、その部品だけでも有る事・ある事・・・。

もう、抽斗やら棚やら隅々まで一杯でコックピットの状態です。

ぶらぶら下がった仕上がり品は、戸袋の下にねじ込んだ
?ネジ釘の丸みに、100均の植木支柱を渡してあるだけの
簡単なものですが、唯引っ掛けておくには十分です。

狭い空間に押し詰めたようでも、此処は私が時を忘れて
大好きな布と遊んで過ごせる、
      とても楽しい大切な場所なんです。

20160828_071343942_iOS_convert_20160907122616.jpg


         mishin_cat.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりにも環境が似ていて驚きました。
私もデスクの上にはパソコンやプリンターがどっかりと座り、その隙間で字を書いたり絵を描いたりお手紙読んだりしています。

その椅子を回転させてミシンを踏み、アイロンを掛け・・・不思議なくらいに似ています。

海外に出た時に買いためたレターセットなど紙ものを、先日整理しました。これでちょっと快適になったような気がします。

回転椅子の暮らしはやめられません。

回転いす

からんさま
なんだか似ていることが多すぎますよね。
もう少し近くでしたら、どんなに良かったでしょう

今も狭い空間に似合わない程大きな肘付きの
回転いすに座り、もう1台のミシン用肘無し回転いすに
足を延ばして机の前です。

狭い床面は歩く場所もない程2台の椅子で一杯なので、
せめて1台だけでも処分したいのですが
疲れないから・・と云って、2台とも息子が運んで
来たものなので捨てるのも心苦しいしね~

お久しぶりです

ガンババさんのお仕事部屋拝見。
こういうアングル楽しいですね。
作ったものをこうして下げておくと、達成感がありますね。
我が家も家のリフォームが終わり、少しずつ普通の生活に戻り、ようやくミシンい向かう気持ちになってきました。
庭もしたいあれもしようと、気持ちだけが焦っている自分もいます。

ガンババさんの刺激を受け、上手に時間を使っていきたいと思います。

No title

作りたいときにいつでも取り掛かれるようになっていていいですね(^^)
あの沢山の作品たちはこのお部屋から生まれていたんですね。

秋の夜長になりました

yugafuさま
なんとなく落ち着いて居られない感じの
夏のうちにリフォーム工事が終わって良かったですね

これからが本番…灯火親しむ秋の夜長です
快適になったお部屋で生まれる素敵な作品を
見せていただけるのを楽しみに待っています

No title

suomiさま
ちょっとの時間でも直ぐ何かできる…というのが
大好きというか安心できる貧乏性なんですね。

若いころと違い雑用や家事もぐんと減ったので
好きなことをできる時間がとても多くなり嬉しいです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター