シャインマスカット

一年に一度しか買った事のないシャインマスカット

それもごく近年までスーパーの店でも売られることがなかったので
知りませんでした
せいぜい種無し巨峰くらいしか出てませんでした
大きなデパートも果物屋さんもない地区なので、スーパーに
並ぶ物しか目にすることがないのです。

ところが今回、見たことも無いほど大粒のシャインマスカットが届いたのです
山梨の産地直送です

スーパーで小分けにしたものを買って来てた品とはもう別物です
こんな大きくて、立派なものもあったんだ~と驚いてしまいました

もう来年からは、細やかな楽しみでこの時期に買ってきてた
このブドウも買う気が失せたように感じることでしょう

タネもなく粒ごと食べられるこの甘くて大きなブドウは
ブドウというより何か別な果物といった感じさえします

シャインマスカット


momoya_gm006.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度頂いて食べたことがありますが、
美味しかった!!
本当にブドウとは別の果物のようですね。

シャインマスカット

suomiさま
品種改良によるものなのか、外国からの物なのか
判りませんが、、甘さといい大きさと言い・・最高ですが
もう少し庶民価格になってほしいです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター