花火の記念切手

切手1

ふるさと記念切手として、発売されたようです
全然知らなかったのですが、今回友人から送られてきて
初めて知りました。

先日は岩見沢の市で出していると言うのか、市のオーダーで
印刷して貰っているのか、岩見沢バラ園の切手を何枚か
友人が送ってくれました。

その前は、いろんな種類の猫や犬が印刷してある切手でした。
最近は随分珍しいと言うか、多方面に目を向けた切手が
発売されているようですね。

そのむかし、切手収集が流行っていた頃、局に並んで
シート買いをしましたが、その頃の15円とか20円の
大型切手では現在、3枚も4枚も貼ることも出来ず、
使うに使われず・・・と言った感じです。

その点、この頃の切手は余り大型が少なくなったので、
もし、料金改正などになっても2~3枚は貼れる事でしょう

切手3マイ
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

花火

がんばばちゃまへ
時季ものや ふるさともの 大好き♪
手紙ずきとしては たまりませんよね(笑)

切手

切手の絵柄も、なるべく好きなのを使いたいけど
シールになったのは、貼るのが楽で大好き・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター