第61回目の新道展が開催中

8月31日から始まった新道展に友人たちと出かけてきました

2016_poster.jpg

ぐずついているお天気も2日の今日は朝から晴天です
午前中・・・出かけたころは暑いと感じるくらい真夏の様な気温でした。
地下鉄を出て少しの徒歩区間も、じわ~っと汗ばむようです

でも、館内に入ると冷房もきいており、沢山の絵をゆっくり
快適に鑑賞することができました。

下が↓ 本年度最優秀賞である第61回展・協会賞に輝いた作品です
吹き抜けの異常に高い展示会場の上のほうまで伸びた広幅の布に
描かれた絵は凄い迫力で前に立つ者を圧倒してきました。

全1

1F.2Fと見て歩き、絵というよりアイデア勝負見たいな作品や
奇を狙った感じさえして、絵とは到底思えないものの中で
ヤッパリ普通の具象作品も多々ありました。
それらの絵によって、気持ちが和んだ感じもあり
古い頭では抽象作品などヤッパリ理解出来ハードがあるようです。


全4



全5

全3



全2

帰途は健脚の友人に刺激され大通りまで暑い中を歩いたのです。

もうすっかりヘロヘロになってしまい、ランチの店を決めるのも
すっかりお任せで、早く座りたい気持ちで一杯でした。

20160902_033743707_iOS_convert_20160903150138.jpg

結局みんなで入ったのは手近かな「麻布茶房」でした。
1.000円の焼きそばで3時間余り余り座り込み、暑さも一段落
したころ帰途に就いたのです。



太陽、atsubate_dog
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた刺激を求めていらしたのですね。
ヘロヘロになりながらも、頭の中には次の創作意欲が湧いているのではないですか?
あんかけ焼きそばのようなランチ、美味しそうですね。

新道展

からん さま
描くく気の失せた近頃に刺激を受けたいと思いましたが、
前衛的な画風も多いので拒否反応のほうが強く、
意欲を貰うより先に疲れが出てしまいました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター