札幌市保養センター 駒岡温泉
真駒内にある温泉センターに初めて行ってきました

広々としたところに新しい建物がゆったり建ってます



ロビーも広くビリヤードを楽しむシルバーらしいグループも
大勢見られました
麻雀部屋もいくつかあり大勢のシルバーたちが卓を囲んでいました。



野菜農家の婆~ちゃんが、小遣い銭稼ぎかな~と思うような小袋に入った
野菜が数種類ワゴンや仮設台に並べてありました。
ピーマン3個で100円・オクラ5~6本で150円とかです

私は、小松菜4把で100円とスナップ豌豆10本余りで150円と
いうのを買ってきました。






お昼にはお膳も出ました。   今回はかってのシルバー大学の同期会で
40人余りの団体でしたから、小型バスでのお迎え付きの来館でした
冷房で快適な、お部屋も借りて、カラオケもピアノも設備されてます。

そんなことで丼ぶりものランチという訳にもいかずお膳ということでしけど
此れがチョットお粗末でガッカリでした。
小さく薄いマグロの刺身もこげ茶に近く、水につけたような浮き出た水に
驚き、ちょっと心配で脇に寄せたりとか・・・でしたが。



でも、食事が終わったころ全体を見渡すと流石「お元気クラブ」の
皆さん・・・綺麗に完食されたようで、お皿に残ったものは見当たりませんでした




                           nettyusyo_fukushi.gif
関連記事
【2016/08/09 07:16 】
小さい旅、大きい旅 | コメント(2)
<<嬉しい野菜 | ホーム | 私には幻のパンでしたが・・>>
コメント
私の友人で毎月一泊で麻雀をしに行く方がいます。改築が終わってすっかり綺麗になったそうですね。でもお食事は残念でしたね。お湯は如何でしたか?
【2016/08/09 08:18】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
freesiaさま
あの様子では、かなり大幅に改築されたことでしょう
旧館の状態を知らないのですが、
全部新しそうに見えました。
お風呂はよく見る市町村センターのものと
そう変わりはないように思いました。
【2016/08/09 16:41】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |