私には幻のパンでしたが・・

もうだいぶ以前からこのパンのことは聞いてました

何本かまとまれば、定期的に配達してくれるんだって・・・・。
小売店舗を開かず工場販売なんだって・・・・。
持ち帰る箱を持参しないと、柔らかくてグチャグチャニなるんだって・・・・。
やわらかく美味しいパンなので、サンドイッチにすると最高なんだって・・・・。
工場は西区のほうなので、車でないと駄目なんだって・・・・。


事の真偽はわかりませんが、何かの折にはパン情報として
こんなに細々とした情報が随分以前から聞こえて居りました。
ですから、パン好きで、美味しい話題には超弱い私としては
絶対食べてみたいといつも思っていたのです。

でも未だ一度も食べてことがなかったのです
息子の車で行くにしても、確実な情報というより噂話に近く
正確な住所を知るすべもなかった事ですし・・・。

ただ覚えているのは「おかめや」」という事だけでしたから、
私の中では「オカメヤのパン」というのは、幻のパンとして
シッカリ覚えているだけだったんです。

ところが今回、思いがけずご近所から頂いたのです
そのお宅でも、2本も頂いたからとお福分けしてくださったのです

頂いて、パッと見たら OKAMEYA と、印刷が見えました
ウワ~幻のパンだ!!若い子ならヤッタ~と叫ぶところでしょうか・・・。
やっと念願のパンを食べてみる事ができるのです嬉しいな~

明朝は、少し厚切りにして、オリーブバターだけをぬった
プレーントーストで、じっくり待望の味を確かめようかな~などと
夜のうちから楽しみにしているガンババさんでした。

おかめやパン


                                                 i002076a3.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかめのパン

願えば叶うものですね。
もう朝食はお済みでしょうか?
ご感想は如何ですか?
久しぶりに食べたくなりました。

幻のパン

freesiaさま
残念ながら出来立てでなかったらしく、
最高の条件で試食することができませんでした。

No title

私も時々お友達が届けてくれて、なんどか頂いてます。(私もパン大好きです)
出来立ては本当に美味しくついつい食べ過ぎてしまいます。
冷めても好きで~す、よ!

パン大好き・・・ご飯も大好き!!

アトリエforyouさま
良いお友達がいるんですね~
私は5~6年も話に聞くだけでしたよ・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター