ソルボンヌ・と言う名の百合です

01月、百合(ソルボンヌ)


今日は日曜日、春めいた明るい日差しが窓から入り暖か~
ぼんやりしてると、ツイうとうとしたくなるような好い気持ちです。

今日辺りのデパートは凄い人出で混雑している事でしょう・・・・
卒業、新学期、転勤、引越し、その他諸々の生活変化事が
三月末から四月に掛けてドッと押し寄せてくるようですから
当事者は勿論、身内、友人、お付き合いのある人全部が
大なり小なり巻き込まれた感じで、体も財布もかなり忙しく
大変な季節だと思います。

今年の冬は灯油が異常価格でしたから玄関口のロードヒーテングを
切ったり湯たんぽで暖を補助したりして、自己防衛に励み
やっと暖かい春が目の前に・・・・と、思ったら今度は食品に始まり
随分色々な物が値上がりです。
特に小麦粉の値上げでは、パンをはじめとした数多くの物が高くなり
ブルータス・・・お前もかと言う感じで、関係ないと
思っていたものまで値上がりして、此れも小麦粉混入の製品だったかと
今更ながら再認識・再確認したりしてます。

現在、成長期の子供さんがいる家庭や、現役でお勤めの方達は
諸々の理由で、三月四月は本当に大変な事と思いますけど
後に成ってから、その様な事もいい思い出に成るようです。

物価の値上がりを嘆いていても、全然楽しくないので花を描きました
花屋さんで「ソルボンヌ」と言う名前の百合だとお聞きしました
外国にその様な名前がついた大学があったようですが、
何か関係があるのでしょうかね~
                       (油絵で8号Fです)
関連記事

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター