㋇(葉月)になりました
暑中お見舞い申し上げます

いよいよ…というか、とうとうというのか8月になりました

今年はいつものように暑くて汗の噴き出るような日も
まだないようですが、8月は例年の様に夏日も多くなる事でしょう
・・・と云うよりなってほしいのです。

今年はあまり気温が高くならず、路地づくりの野菜類が
成長遅いと聞きますけど、我が家も例外でなく
毎年、窓辺に細やかに植えているゴーヤが、全然成長せず
例年の半分にも伸びていないのです
勿論花も小さなのが2個か3個ほど申訳に咲く程度です。

本州など今年の猛暑で、大変な夏を過ごしていられると
聞きますが、此方の涼しすぎる風を少しでも届けられたら
どんなにいいかな~と思ったりしてます

キャプチャ


今年から8月に、山の日という国民の休日が増えました。
此れで一度も休日のない月は6月だけになりましたね~


                    8月。スイカ
関連記事
【2016/08/01 07:36 】
水彩、油絵 | コメント(0)
<<月イチ歌舞伎。今年の2回目でした。 | ホーム | 今年の夏は・・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |