今年の夏は・・・・。

今年の7月もそろそろ終わるところまで来てしまいました
近頃は夏らしい暑さの日が多くなりましたが、
日中の何時間だけ…という気がしています。

例年の様にカーテンを閉めた後の暑さで、寝苦しいとか
クーラーを入れたいな~なんてことは一度もありません

何しろ朝夕の風が冷たいこと・・・ まだ秋風なんて事では
ないでしょうが、半袖の上に何か羽織りたくなる涼しさです。
ミニトマトもぼちぼち大きなものはパチンコの玉くらいに
なってきましたが、夕方からの寒い風で縮まってしまうみたいで
皮がすごく固くこの先、食用になるかと疑問です。

此方は涼しい夏の入りとは言え、本州では猛暑の現在と
聞きますけど、もうそろそろ夏休みに入る頃でしょうか・・・
周りに小学生のいなくなった現在では
そんな事にさえ見当がつかなくなりました。

仲良し
       仲良し    水彩画  



風ruichiban002いつも風の強い土地柄ですが、今年は特に強い風が悩みです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター