大通公園の夏

大通公園もいよいよ夏の感じで木陰や噴水の脇で
寛ぐ人たちが賑わうようになりました
今日も家族連れや小さな子供を連れたお母さんたちが
一杯です
広い芝生で子供たちを遊ばせ、自分たちは仲間の
お母さんたちとお喋りです。
こんなことが育児のストレスを解消するんでしょう

大通2

公園の周りを囲む沢山の樹も緑がすっかり濃くなって
葉っぱの隙間から空も見えないくらい密集してきました。
北国の短い夏の間に太陽の恵みを沢山吸収しようと
大小の植物たちも、みな頑張っているんでしょうね。

大通1

私たちも今のうち太陽の光を沢山頂いて、これから冬の
寒さに負けないだけの基礎体力をつけておきたいと思います

でも水分など摂るの忘れたり、直射日光に当たったりして
熱中症にならないよう気をつけて過ごしたいと思います

大通公園にも1丁目から11丁目あたりまで歩くと、沢山の
モニュメントがありましたので、それらをゆっくり見て歩くだけでも
結構楽しい時間でした。

キャプチャ


太陽・日射病こんな状態にならないよう気を付けましょう



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大好きところ

緑、花、水、人、食べ物、イベントと、何かワクワクさせるものが揃っている大通り公園は、大好きなところです。
いつも視点が素敵なガンババさんから、刺激をいただいています。
今度ゆっくりモニュメントを見て歩きたいです。

札幌のモニュメント

尾通り公園や中島公園など、普段見過ごしているところに
案外ヒッソリ建っていたりしますもね。

でも近年は安田侃さんの石が多く眼について・・。
私は従来型の彫刻像が好きですが、
最近できた像ってあるのかな~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター