札幌市民会館の工事進行中

早いもので旧市民会館が老朽化のため取り壊されてから
もう10年にもなると云うことです。
そして、臨時代替えのため現在、活動中の市民ホールも
2008年に開館した筈ですからヤッパリ10年近くなるんですね~

当初は暫定的な市民ホール開館にあたって、命名を企業募集したのか
市内の旅行会社わくわくホリデー社がネーミングライツを取得して、
ホール名称が「わくわくホリデーホール」だなんて告示されたときは
市の財政も楽でないとみえ企業からの協賛収入をあてにしたのかな~
なんて思ったものでしたが、あれからもう10年とは・・・・。

現在竣工中の市民会館に変わる建物の進行状態ですが
「市民交流複合施設」という固い名称で着々と鉄骨が組まれてます

何しろ地上9階、地下2階という膨大な工事なので、、
基礎工事に随分かかったのでしょう 地上に鉄骨が見えたのは
やっと今年に入ってからかと思うくらいです。
工事現場の防護壁にかけられた完成予定図を見ても
凄い立派な建物みたいです
完成予定の2018年楽しみですね~未だ2年もありますけど・・・。

工事5


工事4


工事1


工事2


工事3


螳梧・_convert_20160712111410

工事交通整理工事人

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター