クリームあんみつ?

あんみつクリーム

これは、「白玉入り挽き茶あんみつ」という名称でした。

でも出てきたコレは、「クリームぜんざい」でないのかな~?

ガンババが今まで、あんみつ・・・と、認識していたのは、
寒天・赤豌豆・あんこ・白蜜が基本で・・・・

それに、クリームとか、白玉とか色々なものを加えた場合に、
その名称が「あんみつ」の上に冠していると思ってました。

でも此は小豆あん(パック製品らしい)に、白玉と、
ソフトクリーム・抹茶クリームをチョイチョイと入れただけで、
蜜汁もなく、クリームが溶けて全体をミックスするという感じ。

これって、手抜きながらも「クリームぜんざい」ですよね~

でも・・・、今回、初めての遭遇でしたが、デパートの中で
堂々と結構な値段を付けて、メニューにのってましたから・・・

ガンババも、この時代には昔から思っていた「あんみつ」の
定義と言うものを、再考しなければならないのでしょうか・・・・・
                                     季・扇風機


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんみつが食べたいときにこの「ぜんざい」が出てきたら嫌だなあ、とは思うものの、単体で見ると美味しそう…

怒りきれないところが微妙な感じですねv-239

ayame様

サッパリ寒天の口を予想して、くどい小豆餡とソフトクリームでは
口の中まで暑さ倍増です。
ぜんざいは、熱いお茶と共に寒くなってからでしょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター