今年もサクランボの時期です

今年もこんな季節になったんですね
昨日、例年のように息子がサクランボ届けてくれました

早速、夫の霊前にお供えした後は・・・

相変わらず大粒で立派なものですが、甘さは去年より
甘くて味が濃いように思います
お上品に5粒や7粒の味見では到底満足できません
一度にひと箱食べてみても良いかな~なんて食べ始めて
みましたが半分どころか三分の一も食べられないものですね

桃などに比べて小さいとは言いながらも案外満腹感があるのは
タネのせいで一度に齧り付けないからなのでしょうか・・・

サクランボ1


さくらんぼ2

此れからはだんだん果物の時期に入ります
現在もスイカ。メロン。蜜柑もすでに店頭には並んでますが
まだ一般庶民の買える価格帯ではありませんから
それら果物に関してのみ秋が待たれるのです。

thXYXJPTHH.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター