今年のバラ
今年もやっとバラが咲きました
周囲がみな高い建物のせいか、ビル風の道になる花壇は
強風が常に吹き、根元からユラユラのし通しでしたから、
平均より開花もだいぶ遅いかもしれません。

ばら5

↑ これは ピエール.ドウロンサールと言って、もっと淡いピンクと白の
ボカシでしたが、7~8年過ぎてだんだん色が濃くなりました

ばら4


ばら3


ばら2

↓ 最後のがジュピリー.セレブレーションと言って大輪の
サーモンピンクのはずで、バラの香りにレモンとラズベリーの香りが
漂うはずですが、全然そのような気配もないようです。

ばら1


黄色いバラも白いのもあったのですが、いつの間にか枯れてしまい
今はピンクばかりになりました。
この先は、あまり世話もできないと思い新たな補充は断念してます。

花、月。_0413
関連記事
【2016/07/05 08:47 】
手作りの楽しみ | コメント(4)
<<今年もサクランボの時期です | ホーム | 関東方面は今年一番の暑さとか・・・>>
コメント
綺麗に咲きましたね。
年月が経つと色が変わってくるんですね。
【2016/07/05 08:55】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
先ほどyugafuさんのブログを見ましたが同じ名前のバラが載ってました。
淡いピンクで豪華ですね!
やはりお花の女王なのでしょうか。
【2016/07/05 20:30】
| URL | アトリエforyou #/Y6yIw0s[ 編集] |
freesiaさま
適切な植栽をしているとそのようなことも無いのでしょうが、
基本的なことは何もわからず唯バラの肥料というのを
入れてるだけでは駄目なんでしょうね。
【2016/07/06 21:26】
| URL | #-[ 編集] |
アトリエforyuoさま
あら~そうでしたか、私も後で見せていただきますね 

バラって丈夫で手いらずで本当に楽なので意外でした
・・・とは云っても普通はもっと手をかけて立派に
咲かせるんでしょうけど、全然手をかけない我が家の
バラは可哀そうかもね。
【2016/07/06 21:42】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |