もう枇杷の時期は終わりましたが

もう時期は終わりましたが、此方では本州からの
ものが短期間だけ店頭に出るので、結構高級品となり
滅多に買える感じではありません。
・・・と云うのは、あまり好物ではないからかもしれないのです。

枇杷、大好きという友人もいますが、どんなに高くても
デパートに並ぶ最高のものを一個でも買うそうです。
そして、ユックリ味わいながら至福の時を楽しむと
云ってましたが、そんな楽しみ方も良いな~と思います。

油、琵琶


敬
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

枇杷

私も枇杷は好んでは食べなくても良い方です。
お友達のように「どんなに高くても、一個だけでも」と言えるものがあるなんて、幸せですね。

枇杷って大味ですよね

freesiaさま
私も枇杷は一生食べなくても良いかと思います。

今、何か一つ選ぶとなったら・・・・沢山ありすぎて
選ぶことができないかな~。
でも敢えて言うなら、一番ポピュラーな林檎でしょう・・・
子供のころより私の好物と云うか、元気の素かしら・・・。

一年中そばにあってほしいと思い、切らしたことは有りませんが、
疲れた時も其の一個で、気力も元気も回復しているんです。

でも最近此の季節になると、だんだん高級品並みになり
A級規格品などには、なかなか手が届き難くなってしまうんです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター