由仁にできたBENNU GaIIery & Cafe

見渡す限り広い畑の中に素敵なギャラリーカフェができました

サッポロから少し離れたところに由仁と云う町がありますが
其のあたりにある、農家風母屋と納屋をそのまま使用した
イギリス人の陶芸家、ケイトさんのギャラリーです

納屋は陶芸の作業場で、完成途中の作品も一杯・・・。
隣接する母屋はギャラリーで、幾つもの部屋は陶芸作品をはじめ
ありとあらゆる手づくりの布・皮革.・ビーズ・自然素材などの
即売品に加え、東南アジア系エスニック品も満載・・・。

現在は、土日しかオープンして居ないようですが、口コミなのか
其の時は、10人余りのお客さんも有りその後も次々と切れまなく
客足は続いていました。
車が無いと無理かと思う場所ですが、広々とした周囲は
全部が駐車OKみたいな感じですから、其のあたりに立つだけで
悩みの有る向きには、気持も晴れ晴れと癒されるかも・・・



由仁

ケーキも食器もコースターも現在陳列中の商品と同じものですが、
素朴に見えたケーキが意外においしくてビックリしました。



母屋の外観ですが広い空間には、オブジェ風の作品や
昔の遊具・小さな石地蔵群など、面白い物がそれとなく配置され
此れも又面白く、心ひかれるものがありました。

楽しい絵が描かれたお皿の裏も、ヤッパリ楽しい絵が
描かれているんです。



寒くなるまでにもう一度行きたいな~とは思うものの
車でないと無理かな・・・と思う辺境の地?みたいなので・・・・。

i002110a3.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター