島根県からの紫陽花

此のたびは、思いがけなく島根県のメル友さんから
嬉しいお花の宅急便が届きました

見たことも無いような紫陽花の切り花が8種類も・・・。

一本づつ鮮度を保つよう丁寧に処理されてあるので、
箱から出しても、生き生きとみずみずしいこと・・・。
花、固有の名前もちゃんとテープで記入されてます

お会いしたことも無い友人の御心づかいに感激して
頭が下がる思いです。

早速花瓶に挿してテーブルへ
女だけのささやかな夕餉の膳も一度に華やぎ
晴れがましいディナーのような雰囲気になったのです。



このあと、花が終わってから挿し木で根が出ないものかと
もう一つの楽しみが残っています。
島根県のメル友さん本当に有り難うございました。


やぎ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花

素敵な贈り物ですね。
ガンババさんの手にかかると、きっと素敵な絵になるのでしょうね。
お庭に根付くと良いですね。

色彩豊富な紫陽花って華やかですね

freesiaさま
最近、少し忙しく落ち着かないので、
描かないうちに枯れてしまいそうです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター