初めてのピーチ航空で東京へ③

午後は渋谷からお台場に移動しました。
ゆりかもめには久し振りの乗車です

今回、第一目的の「シルクド・ソレイユ」のトーテム公演会場が、
お台場ビックトップに会場を仮設しているのです
チケットは早々と2月から確保して、今日の日を予定してました
午後6時開場なのですが、早めに広場前に近付きますと
大きな大きな電動ロボットが・・・・ガンダムと云うのでしょうか
最近は、身近に子供がいないのでスッカリ馴染がなくなり
はっきり名前も判らない始末です。
丁度定刻なのか頭を上げたり下げたりの動きをしています
其のうち腕でも上げるかと期待して暫く待ってましたが
頭の動きだけで終わってしまい、チョットがっかりでした。



開場前で未だひっそりしてる仮設ホール






開演前の賑やかな人で一杯のロビー
関連グッツをたくさん並べたショップが何軒も軒を連ねてます



8時過ぎに終演となり、お台場駅に向かう途中の夜景が
とっても綺麗でした。

fc2blog_20160524210929ee6.jpg

今回の演目「ダイハツトーテム」は、人類の進化をテーマにした壮大な物語と
聞いていましたし前回来日した時の公演を見た感動が余りにも大きく
凄かったのでスッカリ期待してしまっていたようです。
再びあの感動を・・・と願い、人間業とは思えないアクロバットや、
人間の限界を超えた競技など、余りにも期待し過ぎていたのかも・・・。

今回は聊かガッカリの感が大きかったように感じながら
カナダ・ケベック州から来た技術集団のテントから帰途につきました。





22nekotabi.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シルクド・ソレイユ

本当に今回のシルクドは、今迄何回も見ているので期待しましたが残念でした。
修学旅行生が大勢来ていましたが、これがシルクドだと思われたらもう見ることはないでしょうね。
お疲れさまでした。

売店ばかり大きく成ってました

freesiaさま
シルクドも人材不足なんでしょうか
ストーリーも今一でしたが驚くような実技が
少なかったのでガッカリしました。
今度来日しても、わざわざ行くことはしないと思います
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター