初めてのピーチ航空で東京へ①
始めてピーチ航空に乗りましたが、従来の航空会社とは
全然変わりありませんでした。

着いてすぐ上野まで行き「若冲展」会場に・・・
公園の中ほどまで行くと3重4重の長い行列が動物園の前までも
続いてるのが目に入り其の膨大な人の数に唖然と・・・。
其の列の最後尾まで行く事もなく、途中にプラカードのスタッフが
待ち時間「240分」を表示して最低見積りですと云い乍ら立ってます。
入場するのに4時間か~そして、入ってからも大混雑の中、作品の
前に立つまで60分はかかるだろうし・・・・・

上野1


上野2


上野3

ああ~もう今回の「若冲展」は諦めた・・・と云う事で早いとこ
頭の切り替えです、
さあ~次の目的だった「アフガニスタンの黄金展」に向いましょう。

上野4


東4

素晴らしい黄金の輝きと細工の緻密さ、近代的なデザインに
驚きながらも、かってのタリバン政権時代はもとより、国内外の
最も不安定な時代を経ながらも、こんなに沢山の文化と国の宝を
守り抜いた博物館関係の方々の叡智と努力・勇気情熱は凄いことだと、
膨大な宝を目にしてつくづく感激してしまいました。

東5


東6


最近、世界文化遺産登録云々で話題性のある上野西洋美術館では
カラヴァッジョ展をしておりそれ程の混雑もなく、程ほどの人波でした


東7

午後はお昼を食べる暇もなく六本木まで足を伸ばしてミットタウンへ
サントリー美術館で、歌川広重の浮世絵を230点ほど
展示されているのを見た後は、頭も眼も足もクタクタに
疲れてしまったので、ミットタウン内の茅の屋で
お昼とも夕食ともつかない中間食で元気を付けてから、
ホテルのある築地方面に向かいました

東3

今日はよく歩いたと思う
東京にはお昼ころ着いたのだが、その後は歩きづめで
ホテルに帰って携帯の万歩計を見ると・・・なんと
ビックリしたことに(12、040歩)も、カウントされていた。

でも足腰はまだ未だ大丈夫みたいだが、先日の
歩けない程だった足痛は、何だったのだろう・・・。

活手洗い


関連記事
【2016/05/21 08:50 】
小さい旅、大きい旅 | コメント(4)
<<初めてのピーチ航空で東京へ② | ホーム | 年に一度の検査で思う>>
コメント
若冲展は残念したね。
でもその他の展覧会を見られて、お元気で帰宅できて良かったですね。
お天気も、昨日今日のように暑くなく、恵まれましたね。
【2016/05/22 14:41】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
freesiaさま
若冲展が見れなかったのは残念でしたが
其れに代わってみたものは、それなりに◎でした。

シルクドはお聞きした通り全然駄目でした。
前回のほうが良かったですね ガッカリです
今度来ても行くのはチョット考えされますね~
【2016/05/22 18:12】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
ピーチでの旅、意外といいですよね。
私は今回、バニラエアーで行ってきました。
若冲展・・・すごい列にびっくりです!
【2016/05/23 22:33】
| URL | yugafu #EBoX69MQ[ 編集] |
yugafuさま
今回はピーチでしたから、此れでバニラと両方に
乗った事になりますが、大差は有りませんでした。

只、ピーチはお昼ころの帰途便しかないので、もっと
遅い便があったら良いな~と思いました。
【2016/05/24 10:30】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |