今年もソラマメが届きました。

今年もまた思いがけなくソラマメが届きました

この北海道ではソラマメは育たないのか、生のものは余り
目にしたことがありませんでした。  
たまたま見ていたネット画面の美味しそうに茹でたソラマメに
羨望の気持がツイ出てしまいましたのが去年のことでした。

ところが、関西に住むメル友さんから盛りは過ぎたけど・・
といって、大きなソラマメが沢山送られてきたんです
15センチも20センチ近くも有る大きさにビックリし、厚いさやをとり
茹でた後、豆にかぶった厚い皮をむくという過剰包装みたいとも
云えそうに保護された豆の状態に驚いて・・早1年でした。

今年もまた送られてきたんです
ちょうど今が盛りなのでしょうか、グリーンも深く濃く莢も太くて
みずみずしい艶で新鮮そのものです

あら~今年も忘れないでおくってくれたんだわ~
此の齢になるまで見たことのなかったものを2年も続けて・・・
もう・・うれしい!!と云うより今年まで忘れないで送ってくれた
その気持ちが有難くて胸に響きます



一緒に入っていたエンドウ豆も、気温土地柄なのか種類なのか
豆の大きさが全然大きくてパチンコ玉くらい有るかな~

兎に角今日は 珍らしいソラマメや大きなエンドウ豆はを送って
いただいたうえに、有難いお気持ちまで頂戴できたようで
とっても嬉しくよい日になりました。


でも・・・今日の暦は・・・13日の金曜日で而も仏滅とわね~


敬、person_0388
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター