札幌もヤット春です

毎年のことながら連休が終わるとやっと春が来た感じです。

先日来、静かに引き籠りしていたので足の痛みも一段落し
2週間ぶりで今日は、大通に出かけました。
連休中はぐずついていたお天気も今日は快晴の青空です
風は少し冷たいもののスッカリ春です



大通公園のテレビ塔の下でもあり、NHK前の広場でも有る
静かな憩いの場所で、ヒッソリ動いている花時計の周りも
今が盛りのパンジーで一杯でした。



公園内に沢山ある辛夷も今が満開で、、真白く花が咲いた木は
なんだか、雪が積もったように見えてます
其のほか有る沢山の樹でも、すでに葉が十分成長したのも有りますが
芽吹きが始まったところでしょうか、豆粒の様な柔らかい緑の色した
新芽がビッチリついて大きく広がるのを待ち焦がれているように見える
きもあり、其々の出番を待っているのが判ります。



我が家のミニ花壇にもやっと、チューリップが咲きました
数年前、100個余り買った球根もあまり育たずに、年々消滅して
いまは、此のありさまとなりました。
5本ほどのバラも去年の大型補修の枠組みの際、切らねばならず
50センチほどに皆、切ったので今年は期待薄し・・・と云うところです
そんな中で、黒ユリだけは年々増え4~5本植えたのが今では
大分増えてます。
ヤッパリ野生のものは強いということでしょうか・・・。



花、4月。新芽







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お元気に・・・

お元気になって良かったですね。
昨日は穏やかなお天気でしたね。

コートで出掛け暑いくらいでした。

freesiaさま
久し振りの大通でした。
市民会館の工事一部の鉄骨本体も塀から
顔を出しました。完成が楽しみです
大通公園で寛ぐ人も沢山いて殊更春を感じました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター