明日は母の日
お天気の悪かった3連休も終わり今日はヤット明るい
空模様に戻りました

もう30年間も持病のようになって、何年目かに顔を出す
足の痛みが3月末から始まって、一時は足を着くことも出来ず
両手の杖に頼り、いざって動いてましたが痛み止めと、
電気治療のおかげで、殆んど痛みは感じなくなりました。

何年かに一度は訪れる痛みなので、対処の仕方も慣れてしまい
慌てて病院に行っても、湿布と痛み止めの薬だけなので、
近年は病院に駆け込むこともせずに電気治療です。

そんな状態で今年の連休のお出かけは全部中止で
静かに家の中で暮らしてました。
とは言っても・・・最近のミシンは、足を必要としないので大丈夫
時間たっぷりですからバックや小袋・・・色々なものができました。

そして乱読ですが、本も5冊ほど読むことができ
思った以上に充実した時間を持つ事が出来ました

そんな日々を案外忙しく送っているうち、もう明日は
8日で母の日となってしまいます。アッと言う間の一週間!!
来週からは又、いつもの元気なバーちゃんに戻れると良いな~

下の絵は以前、タイの山岳地方の旅行から帰った後
母と子の密接な触れ合いをみて描いたものです

市場


母の比2
関連記事
【2016/05/07 07:01 】
水彩、油絵 | コメント(4)
<<札幌もヤット春です | ホーム | 5月5日はこどもの日>>
コメント
大変でしたね、どこが痛くても痛みは辛いですね。
私も年に数度訪れる首の苦痛にも慣れて、「ああ、又きたのね」という感じで上手に付き合うようにしています。
今月はカレンダー葉書が届かないので、お加減でも悪いのかと気になっていました。
どうぞお大事になさって下さいね。
近いうちにオフ会もあるようですので、お元気な姿でお会いしたいです。
【2016/05/07 12:05】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
足の具合はいかがですか?
日頃お元気な秀子さんが、家でおとなしく手作りをしている様子を思い描いて、ちょっと楽しみでもあります。
どんなものが出来たのでしょうか?

母の日に寄せた「絵」思いっきり胸にずしんと来ました。忘れることが出来ない一枚になりました。

無理しないでくださいね。
私は明日から妙高へ行ってきます。
【2016/05/07 20:22】
| URL | さつき #KEdE8Ko6[ 編集] |
freesiaさま
外出を控えて3週間・・・近所の治療院だけが、
外の風に当たるだけでしたが、もう痛み止めもやめて大丈夫になりました。

オフ会は楽しみにしてますが、空いている日で有りますようにと
願っているんです。
【2016/05/08 22:14】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
さつきさま
有り難うございます。御蔭でもう大丈夫になりました。
2~3年に一度が段々期間が短くなりました。
これも仕方ないことゝ思い上手に付き合ってますが、
今回初めての症状・・・歩けないのには困りました。
でももう大丈夫・・痛み止めも飲まず、明日は大通まで
外出しようと思ってます。

思いがけず時間ができたおかげで、お借りした宮本輝の本も
ユックリ読むことができ有り難うございました。

お元気が何より!!明日から妙高ですか・・良いですね~
【2016/05/08 22:37】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |