5月5日はこどもの日

 五月五日は子供の日。そして、端午の節句です

ことしは鯉のぼりが青空を泳いでいる風景は
一度も見る機会がありませんでした
昔と違い近年はめったに見ませんが・・・でもありました。

今年は広く歩くにはチョット足が痛く成ってた関係で
このところ少しばかり、外出を控えてましたから
余計見る機会が無かったのかもしれません

鯉1

これは、ネットからの鯉のぼりですが、現実味がありません
青空だけは凄い青さですけど・・・。

ついでに↓これもネットです。
我が一家には男の孫がいないので有るのは、お雛人形りだけなのです

息子の小さかったころの、鎧飾りや、幟飾り等一式は、息子宅の
押し入れに入ったまま有るだろうと思いますが、恐らく此処、何十年も
陽の目を見てないだろうと思います。
もう金太郎さんって齢でも有りませんからね~
それにしても、来年はなんと・・・還暦と云う事でビックリです~!!!
莠疲怦遽€蜿・魃牙ケ滓恕縺胆convert_20160505145824    節句
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター