今日は昭和の日ですね
  今日は昭和の日ですね。

以前は天長節と云って何処の門口にも国旗が掲揚されました。
今はもう 古き良き時代・・・というか、戦争にまつわる
悲惨な時代・・と云うか、人それぞれでしょうね~。

私は今日も相変わらず布に触ってミシンの前です。
これは、つい先日出来上がり使用直前ですけど
今度の手提げは光沢がある織柄のカーテン生地です。

光線の加減で少し明るく・・・と云うか、白っぽく写りましたが
実際はその下段にある水玉の内面部分に少し見えている
ところの色に近いようです。

春も近付き、やがては夏も・・・と思い少し明るい物などを
持ちたくなったのです。

バック類は、作るばかりでなく気に入った既製品も案外買うので
ツイツイ色々なバックばかり増えてしまうようです。
勿論、持ち歩く腕は2本しか有りませんし、一度に2個も
3個も持てないので困った事だと思いつつ又作っているんです。









4月もいよいよ終わりに近付き5月に入ると即、
連休が始まり楽しいことがあるでしょうね。
梅も桜も咲き、そして此れからは続々と色んな花が咲きそろう
最高の季節になるので本当に嬉しいですね~
寒中、放ってあった小さな花壇の手入れにも忙しく成るでしょうし・・・

でも・・・やっぱり、少しの時間を見つけては布に触れ、
ミシンに座る事が止められない日々も続くことでしょうか~。



5月。ゴールデンウイーク節、-koinobori014




関連記事
【2016/04/29 07:17 】
手作りの楽しみ | コメント(2)
<<五月(皐月)となりました | ホーム | つい最近の温泉事情>>
コメント
お誕生日の日もミシンと遊ばれましたか(^^♪
それが一番楽しいことかもしれませんね。カーテン地でバッグは本当にいいものが出来ますね。
革の持ち手がまたおしゃれな付け方ですね。

そして何より内側の充実感、これは私にとっては見習いたいことです。ついつい手を抜いてしまいます。
あ~~~朝からまたたくさんの刺激をいただきました。有難うございました。
【2016/04/29 07:37】
| URL | さつき #KEdE8Ko6[ 編集] |
此のカーテン地は二重織りになって確りしたものですが、
以前にセールの時半額で買ったのです。
ヤット今、陽の目を見る処です。

持ち手は端革を切って作りました。一枚革は延びるので
同色のグログランリボンを縫いつけ、手持ち周辺は
筒に縫ったので持ちやすくなりました。
でも普通のミシンですからジーンズ用の糸を使っても
バッチリしたステッチにならず残念なのです。
【2016/04/29 14:24】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |