つい最近の温泉事情

4月は誕生月です
色々なところからサービス券や小物引き換え券などが届きました
そんな中の一つにサフロの招待券がありました。
4月中と期限付きなので、期限切れにならないうちと思い
その日は生憎の雨の日でしたが出掛けてきました。

お天気の所為か時間のせいか、空き空きで貸し切り状態です
大きな天然温泉浴槽も、露天風呂も独占です。
20床からある岩盤浴床や、テレビつきのリクライナールーム床も
好みのところで横になれリラックス感も倍増でした。




空腹を感じないまま昼食抜きで4時ころになってしまい
昼食と夕食を兼ねた食事でも・・・と云う事で食堂へ・・・。、

私は生姜焼き定食でしたが、御飯のお米が良いのには
ビックリでした。運よく搗きたてだったのかも知れません

↓下の段は同行した家人がオーダーしたサンドイッチです。
厚めのトンカツにカリッと揚がったポテトと玉ねぎが添えられ
其れは美味しそうにボリューム満点・・・
(此れで彼女はまた、2キロは太るかも・・・)



かなり時間はづれに昼と夕食を兼ねた食事をした後は
読書などで休憩し、再び一通りの浴槽を巡りタップリ温泉を堪能し
気持も身体もポカポカ状態で夕暮れの進む帰途につきました



今は定山渓温泉まで足を伸ばすのが面倒になったり・・・と云うより、
近頃、大勢の外国人が押し寄せ騒がしさや問題の多いと聞く
温泉ホテルには、近寄りがたくなったので、今のところは此処が
案外気に入ってるんです。

敬老・温泉
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピバースデー!

お誕生日おめでとうございます。
いきクルからおめでとうのメッセージを、と思いましたが今朝からつながりませんのでブログへ
お邪魔しました。
美味しいお料理とゆったりおくつろぎのご様子、羨ましいかぎりです。
手仕事のほうもいつもパワフルで、凄いな~と感心しながら少しでも見習いたいと思っています。
どうぞこれからも素敵な作品の数々をみせてくださいね。v-300

こんな齢でも誕生日のお祝いは嬉しいです

アトリエforyouさま
お祝いのメッセージ有り難うございます。
私も朝からいきクル何度も試みてましたが駄目でした。
調子の良い地区も有るらしく、朝から何通も頂く
お祝いコメントにも全然返事が出来ず、とても困りました。
その他沢山の不都合が最近は増えましたので
早く本調子になってほしいと願われますよね。

お天気が悪く寒いとツイ、ミシンの前に座ってしまいます。
他にすること一杯あるのに好きなことばかりに
気が向いてしまうんですから・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター