姪から

道東に住む姪から思いがけなく、うれしい小包が届きました。

休日にでも指導してくれる加工機関があるのでしょうか
パンも有りますが、其のほかは全部スモーク食品になってました

パイン、キューい、チーズ、茹で卵、鶏肉の胸とささみ
そして5センチも有るような厚い豚肉などなど・・・。

手づくりのスモーク品・・・頂いて食べるのは勿論、嬉しいですが
思いだして、わざわざ送ってくれたその気持ちが何より嬉しく
涙が出そうになりました。
もう胸が一杯で直ぐ食べるなんて勿体なくて・・・
夫の霊前にそっくりお供えです。

其の昔・・・未だ孫もいない現役の頃、末弟の許に生まれた此の姪を
孫のように可愛がり日曜のたびに首を長くして待ちわび、
メロメロに爺バカしていた時期も有ったので、其の姪が、
作ってくれた好物のお肉製品などとあっては・・・。
遥か遠い空の上から眺めて、どんなにか大喜びしてることと思います。
  ○○ちゃん・・・本当にありがとう・・嬉しいです。




学s-shinnyu003花midori001


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね

年齢を重ねてくるとちょっとした事で嬉しいですね。姪御さんもきっと昔を思い出して送ってくださったのでしょうね〜

良いお話ですね。

ご主人のことをも思い出させてくれた素敵な贈り物ですね。
姪御さんのようなそんな心を、大切にしたいと思います。

No title

こころの篭った贈り物ですね。
どれも、美味しそう!
思い出がたくさん!おもわず、わたしも、にっこり、になりました。

本当に嬉しいことです

freesiaさま
時々、思い出したようにケーキとかクッキーなど
其のての、手作り品を送ってくれるのです。
其のたびその気持ちが有難く、感謝してます

天国からもニッコリでしょう

yugafuさま
齢の離れた弟の子で未だ孫のいなかった夫は、
とても可愛がった姪なので、此の優しい気持ちを
喜んでいることと思います。

お供えの後頂き、残りは冷凍です

アトリエforyou様
やっぱり手づくりは素朴ながらも気持が籠っていますもね~
スモークチーズはもとより、卵もお肉も全部美味しかったです、
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター