ところ変われば…珍しいものが
愛知県のメル友さんから今回、珍しい物が送られてきました

その土地の生活習慣と云うか、好みの関係で色々な
名物が出来るのでしょうね~。
愛知県は味噌大国と云われるそうで、有名な味噌カツに始まり
味噌煮込みうどんや五平餅など美味しい味噌料理が
沢山あるようで、これもお味噌の色々です

此れはお味噌と云っても、お味噌汁用ではないので
茹でた野菜やお肉に付けたり、パンに塗ったりして
美味しく頂いてます



初めてのおせんべい
豆乳入りの優しい味がするお煎餅には
優しい言葉が入ってました

何時も手元に用意しておき、チョットお世話になった時や
親切にしていただいたときなど、「ありがとう!」って、
さりげなくお上げしたい様な感じです。
今回頂いたのは、5枚が一組で真空パックに入ったのが、
箱入りでしたけど
そんな時は1パックが最適ですよね。




s-oosouji003.jpg




関連記事
【2016/04/15 07:16 】
頂き物 | コメント(0)
<<早春の札幌市内 | ホーム | 毛糸のポンポン玉で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |